2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャルチョコ

二週間以上早いのだけれど、バレンタインデーのチョコをもらった。超かわゆいギャルにだ。バーバパパの小さなマグカップに入ったチョコレート。嬉しくて涙が出そう。もう、これで思い残すことはございません。今日は六本木でミッションを2つ消化し、池袋で一…

寒いと疲れるね

ミッション1:某国のエージェントらしきT氏と接触。ミッション2:写真家・久保田弘信氏と謀議。ミッション3:超一流週刊誌の超敏腕編集者と打ち合わせ。ミッション4:アムネスティ・インターナショナルの皆さまに晩ご飯をご馳走になる。突然、皆さまから「ギ…

ペルシア語クラス

去年は初めのうちはペルシア語の授業に出ていたのだけれど、途中からさっぱり出られなくなってしまっていた。そのペルシア語の授業が今日終了し、高田馬場のイラン料理店で打ち上げがあった。自分がペルシア語をすっかり忘れていることに気が付いた。実にも…

多忙な一日

朝早起きして六本木へ。ミッションを一つ終えて一旦帰宅し、午後3時に大久保で写真家久保田弘信氏に会う。久保田氏の冷や汗を眺めながら第二ミッションを完了し、二人で茅場町へ。茅場町の某業者に悪巧みへの参加・協力を持ちかける。結果は好感触で、第三ミ…

わるもの

一日某所のアジトに籠もって、恐ろしい悪巧みに耽っていた。

あわせて5ギャル

昼から某テレビ局で打ち合わせ。そのまま、大手町へ移動して丸ビルへ。加藤総裁のジャミーラ団のお友達ギャルがHeart to heart Cafeというイベントをやっているとのことで、誘っていただいたのだ。果たして3ギャルが見えていた。イラクの話をいろいろとお聞…

しゃぶ漬け

写真家久保田弘信氏と新宿職安通りのハナマサしゃぶしゃぶ店にいった。ここは昼前から夕方4時までと、夜10時過ぎは950円食べ放題だ。私としては腹八分目で、今日のところはこれくらいで勘弁しといてやらあ、という感じだったが、久保田さんは歩くのも億劫な…

焼き肉集会

ちゃんとモスクへ行ったが、知り合いは全然来ていなくて、寂しかった。夜、東長崎機関恒例焼き肉集会が駅前牛角であった。卒論を完成させた女子大生スノホパくん、イラク帰りの田中う〜さんらが来てくれた。イラクは楽しかったらしい。いいなあ〜・・・東長崎に…

謎謎

引き籠もり3日目。謎が謎を呼んで、ああでもない、こうでもないととにかく情報を漁る。なんとか謎が解けたのは深夜。安心した。「チェチェン・ウォッチ」は私の釈明文を、今度は英語に翻訳して掲載している。(↓)http://groups.msn.com/ChechenWatch/genera…

テロ?滅相もございません

再び、某国のエージェントと池袋で接触。帰宅してからあることに気付く。ああ、そうだったのかと一人合点する。それはともかく、またロシアのニュースサイトに、テロリスト呼ばわりされた。(↓)http://kavkaz.strana.ru/article/169349.htmlさっそく「チェ…

放置しないで

マヴラディ・ウドゥゴフが運営するイスラム系チェチェン独立派ニュースサイト、カフカス・ツェントルが私の釈明文を要約掲載した。http://www.kavkazcenter.com/russ/article.php?id=3418アフメド・ザカエフが運営するチェチェン政府公式通信社チェチェンプ…

テロリストの弁明

追われる身だし、一日引き籠もって部屋にいた。インターファクスの記事に対する釈明文を書いてチェチェン・ウォッチに投稿したところ、チェチェンのインターネットサイト「カフカスキ・ヴェストニク」がロシア語に翻訳して転載してくれた。(↓)http://kvest…

追われる身

今日は日比谷野音で欧米市民とシンクロした反戦集会があり、加藤健二郎総裁とジャミーラ団のギャルギャル新年会が開かれるはずだった。行きたかった。行けなかった。残念だ。でも夜、東長崎機関の特殊工作のために某機関に潜入しているギャルギャルエージェ…

ギャルギャル送別会に国際テロリスト

モスクへ行く前に、某国のエージェント氏に人生相談に乗っていただいた。ロシア語の授業のあとの夕方、これからロシアへ留学するギャルの送別会があった。ロシア語のイリーナ先生は陽気で笑い上戸で、それはそれはいい人なんだけれど、チェチェン戦争に関し…

テロリストなボク

私はナニモノ?来週発売の光文社FLASHによると、「認定!ジャーナリスト貧乏日本一」。ところが、17日付けのロシア・インターファクス通信の記事によると、「チェチェンで活動している国際テロリスト」なんだそうだ。知らなかったよ。ウソじゃないよ。ここに…

うなー

真っ昼間から特上鰻を、それも東長崎駅前でご馳走になった。

打ち合わせ

某大手メディアと打ち合わせをしてきました。イラク情勢の見通しと取材について。なにしろ、不確定要素が多すぎて、何を決めておけばいいのやら。

日本を代表する○○○ー人

日本を代表する一流週刊誌に、石川雅聡くんと二人で取材を受けた。取材のテーマは「ビンボー人」だ。ああ、悲しいなあ。もっとかっこいいテーマで、取材してもらえるようになりたいものだなあ。超敏腕編集者氏は「いやあ、取材対象者が次々とドタキャンして…

戦争回避

東長崎機関のスパイマスター加藤健二郎総裁にもたらされた裏情報によると、米国のイラクに対する戦争は中止されたという。午後はずっと、引き籠もってネットで情報をフォローしていた。サウジアラビアのアブドゥッラー皇太子、イラクで核査察を続けているIAE…

ギャルギャルチャリティコンサート

とっくに仕事初めとあって、今日のモスクは先週とはうってかわってガランとしていた。日本人モスレムの姿は一人も見えなかった。夕方、写真家久保田弘信氏から連絡があって、新宿西口のドトールコーヒーでイラク取材の情報交換をした。話をしながら、久保田…

国境なきギャル団

ジャミーラ高橋さん率いるイラク・ジャミーラ団の「イラク平和行進」の報告集会に出てきた。戦場野郎の加藤健二郎総裁が平和主義者になりすまして潜入していた団体だ。やってることは立派だと思うが、今日の発言者はどれもちょっとおつむの弱い感じの方ばか…

国際テロ僧

「チェチェンの子どもを支援する会」のイングーシ・バクー視察報告会に出てきた。大富亮さんのお話とビデオは分かり易くて、非常に良かった。会場に日本山妙法寺の寺澤潤世上人の姿があった。すごく嬉しかった。この半年ほどはインド・パキスタン国境で平和…

牡蠣初め

新宿ヒルトンホテルでギャルと生牡蠣を食べました。書き初めならぬ、牡蠣初めでございます。

踊り初め

日暮里のイラン料理店ザクロでギャルとベリーダンスを鑑賞いたしました。ザクロには何度となく参りましたが、ギャルのたっての要望でございました。ダンス初めでございます。

ギャル鍋初め

お台場でギャルとブイヤベースをいただきました。美味しゅうございました。ギャル鍋初めでございます。笑いがとまらぬ毎日じゃのう〜・・・ほっほっほ!

新年の抱負

去年はものの見事にダイエットに失敗した。今年の抱負――それはナイスバディ。ダイエットに邁進するのである。といいつつ、今日も渋谷のインド料理店サムラートで、ナンのお代わりをした上、ギャルの分まで食べてしまった。

一新

夕方、渋谷でギャルギャルSに会って、焼鳥屋さんにいった。Sはもうすぐ転職する。がんばれるといいねえ。仕事もプライベートも一新だそうだ。幸せにならないとねえ。Sは「どぶろくサワー」に挑戦して、後悔していた。

湯を求めて

ゆうべ、加藤健二郎大総裁はギャル家に泊まってギャル鍋だったらしい。羨ましいなあ。私は渋谷でギャルとベトナム料理店でフォーを食べました。美味しかった。ところで、毎年のことですが、東長崎の貧乏人にとって、正月はまことに不便な時期です。なにしろ…

初詣

よせばいいのに、雪の中、バイクでモスクに初詣に出掛けた。ただでさえ寒いのに、明治通りをとったのが失敗だった。原宿の交差点で井の頭通り方面が通行止めになっていた。駅伝でもやってるんだろうか?ぐるぐる迂回して、すっかり凍えてモスクに到着した。…

「最悪の事態」

新宿駅のマイシティの地下食料品売り場に、天津甘栗がキロあたり500円で売っていた。思わず二キロ購入。ぽりぽり食べている。夕方、加藤健二郎大総裁閣下から「最悪の事態」とメール。CNNが「ブッシュが年頭会見で『イラクと平和解決を望む』と発言」という…