湯を求めて

ゆうべ、加藤健二郎大総裁はギャル家に泊まってギャル鍋だったらしい。
羨ましいなあ。
私は渋谷でギャルとベトナム料理店でフォーを食べました。
美味しかった。
ところで、毎年のことですが、東長崎の貧乏人にとって、
正月はまことに不便な時期です。
なにしろ銭湯が開いていない。
近所の稲荷湯と、加藤総裁宅近くのもう一軒の銭湯だけでなく、
いつも最後の頼りにしている北口のコインシャワーまでが、
「5日まで休業」などと貼り紙を出していました。
仕方なく、隣の椎名町を過ぎて、西池袋まで歩いたところにある、
もう一件のコインシャワーを利用しました。
こちらは8分200円と、東長崎のコインシャワーよりも割高ですが、
年中無休で営業していて、助かりました。
東長崎のコインシャワー、24時間営業というところはいいけど、
休日では意味がないものなあ。