カサンドラ

ギリシャ神話のトロイの王女カサンドラの逸話そのものだと感じる。ぼくも、他のチェチェンをみた誰もが知っていた。こうなることを予期していた。

「これこそプーチンのやり方だ。議会の証言で上院議員から "ヴラド・ピューティン "についてどう思うかと聞かれたことがあります。私は、彼は冷酷な殺人者であり、彼が権力の座に長くとどまればとどまるほど、世界にとってより危険な存在になるだろうと答えました。上院議員はにやにや笑って、私の意見は「過激すぎる」と言った。2007年のことです」

Voice of Americaのチェルケス人記者ファティマ・ティルスさんのTwitterより

しかし、誰も信じてくれなかった。知っていたのだから食い止められたはずだと悔いるばかりで、結局食い止められなかった。

蛮行はこれからも続く。プーチンが死ぬまで。