2021-01-01から1年間の記事一覧

広河隆一氏を擁護する卑劣なる輩について(3)

さて、「自分の書いたものを公開するならば質問状への回答は要らない」という内容の返信で、「逃げ」を決め込んだ自称ライター○○○○○○氏ですが、ぼくの方ではこの通り礼儀正しく穏やかに、メールの公表についてお知らせいたしました。 ------ ○○○さま ○○○さま…

広河隆一氏を擁護する卑劣なる輩について(2)

広河隆一氏を擁護する自称ライターのメールに対して、ぼくは以下のように返信しました。 - ○○○○○○さま いただいた質問メールへの回答ですが、クローズドな形でのメール返信という形ではお答えしません。 いただいた質問メールを含めた公開回答という形式でし…

広河隆一氏を擁護する卑劣なる輩について

「ネトウヨ」からおかしなメールが来た。 晒します。 ------ 常岡浩介 様 突然のメールで失礼いたします。 フリーライターの○○○○○○と申します。 この度、取材にご協力いただきたく、ご連絡いたしました。 現在、日本のセクハラ・性的暴行報道に関する本を執…

賢いかアホかの問題

たとえば、タリバンの中にも教養人はいて、欧米の知識人と対等に話ができるのがいる。具体的には英語の著書もあるアブドルサラーム・ザイーフ師あたりだ。彼はイスラム法学の知識も、欧米の常識も理解した上で、それでもタリバンの主張の優位を多くのメディ…