2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごんたみが死んでしまった

実家のネコのごんたみが死んでしまった。おかしな顔をしてたし、頭もあんまりよくなかったけど、性格は誰より可愛かった。以前はぼくが実家に帰省すると、夜になる度いつの間にかぼくの寝室へやってきて、わざわざぼくのおなかの上に登ってきて寝ていた。こ…

銃器対策ではなく、問題は警察腐敗

長崎の伊藤市長射殺事件後も、県警は水心会を潰すつもりがないのだそうだ。もちろん、水心会が出した解散届など偽装に過ぎないことは誰もが分かっている。潰すつもりがないというより、潰す能力がない、というのが実態だ。長崎県警は水心会と一心同体だから…

JCcast of Journalism.jp

武田徹さんのインターネットラジオに乱入!http://www.journalism.jp/podcasts/2007/05/post_5.html他の出演者は赤木智弘さんと粥川準二さん。

遺伝子の不思議

絶対なにか間違ってる!合理的な説明ができない。ハルク・ホーガンの娘http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070506-00000327-bark-musihttp://www.barks.jp/feature/?id=1000031318

マスードかく語りき

イラク戦争での米国の失敗(=敗戦)が決定的になりつつあるが、アフガニスタンでも米欧とその傀儡政権は失敗を決定的にしつつある。タリバンは勢力を盛り返し、NATO軍は包囲された格好になっている。去年、パキスタンでお世話になった督永さんが「アフガニ…