2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーザみたいな

ぼくは、オタクというものは、少なくとも妄想する力においては、世間にちゃんと適応している人たちよりも優れているのだと思っていた。現実にはまだ起こっていない、悲劇的な未来や、それに代われるかも知れぬ希望を、マンガやアニメの世界で人より先に予見…

チベット少年僧が中国兵に射殺される瞬間動画

http://youtube.com/watch?v=HL0itMps9XYチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが中国兵に射殺されるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061022-00000000-san-int

裏切り者

ポリトコフスカヤを殺したのはラムザン・カディロフの手のものだと、アンドレイ・バビツキーが指摘している。http://groups.msn.com/ChechenWatch/general.msnw?action=get_message&mview=1&ID_Message=1971http://www.svobodanews.ru/Article/2006/10/07/20…

ポリトコフスカヤ暗殺―そして誰もいなくなった

アンナ・ポリトコフスカヤが暗殺されたのを、午前0時過ぎに帰宅して知った。なぜか、安田ふじゅんぺとDNA高橋さんが大邸宅に転がり込んで来ていて、つもる話を始めようかというところだったのに、二人を放置プレイにして、記事検索に熱中してしまって、申し…

吉野家

昨日はやけに涼しいと思ったら、17度までしか上がらなかったそうだ。一昨日、バイクを引き摺って、汗だくで修理店にたどり着いたら定休日だった。昨日、今度は雨の中を再び店へ行って、修理依頼をしてきた。直るのは早くて週末、遅くて来週中頃になるそうだ…