2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千客万来

最近我が東中野大邸宅は千客万来だ。一ヶ月前から、近所のギャルギャルOちゃんのギャルギャルお母さまが二階の四畳に泊まって下さっている。さらに、昨日から英国帰りのGzhご夫妻が難民化して一階のリビングに滞在中だ。来月初旬には新たなる入居者ギャルギ…

カトケン好みのギャル

2年ぶりに、国際テロ僧として名高い日本山妙法寺の寺沢潤世猊下とお逢いした。猊下は地球上のどこにいるやらなかなか分からないのだが、ここで会ったが百年目、日本橋のアジトを急襲して捕まえた。全然お変わりない様子で安心して、夜中まで悪巧みをこね回し…

ユッケ 2

前回の手製ユッケに味を占めて、また食べた。しかし、結論から言うと、今回はちょっと失敗だった。前回は赤身のモモ肉を使ったのだが、今回は脂身の含まれた肩切り落としを使ってみた。冷製で食べるユッケは、脂身が美味しくならないらしい。脂肪分は白く固…

ユッケ

以前、東京ではまだ、羊の肉がうまいということが知られていなかったので、私は安価に質のいい羊肉を入手できていたが、最近は羊ブームらしく、ハナマサの羊肉コーナーも以前の数倍の値段になってしまった。相対的に牛肉を食べる機会が増えている。99年にエ…

ねずみ

我が家にねずみが出た。Mちゃんが目視確認した。ねずみが逃げ込んだ梁のあたりを調べてみたら、壁と梁の間に建築時の手抜き工事らしい巨大な隙間が見つかった。大家さんに相談して、ネコを飼う許可をもらおうかな…持病の腰痛が少しずつ頭をもたげている。最…