週刊文春・埼玉県知事不倫記事

一昨日発売の週刊文春に埼玉県知事上田氏の不倫疑惑に関する記事が出て
いまして、この中に疑惑内容に関して証言しているフリージャーナリストと
出ているのは私のことです。
不倫のお相手のA子さんのことを密告したみたいにとられるといやなんですけど、
実名でとお願いしたものの、文脈都合上、匿名になってしまったそうなので、
この場で公表いたします。
「A子さん」は私の尊敬する非常に優秀なプロの記者ですから(私が尊敬する
記者ってほとんどいません)、当事者が県知事で公人中の公人だという
性格上、こういう局面で尋ねられた私が事実を語るべきだって、当然
お分かりでしょう。
個人的には政治家は不倫しちゃいかんとは全然思いませんが、嘘はついちゃ
いかんですな。そういう意味で記事に書かれた上田氏の対応は見苦しく、
知事の器には見えませんです。
クリントンユーゴスラビアに「モニカ・ミサイル」を放ったみたいに、
苦し紛れに県民に迷惑をかけないように祈ります。