訂正とお詫び

昨日、こちらの日記に、某番組で私の撮影映像が無断使用されたのではないか、
と書いたのですが、その後、番組スタッフの方から連絡をいただきまして、
ちゃんとクレジットは出ていた、という説明をいただきました。
私に連絡してくれた方が見落としていたようです。
連絡の行き違いから、こちらが知らない状態で放送されたものの、
番組ではちゃんと映像を管理していたと分かりました。
お詫びして訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。

著作権法違反といえば、最近、米国の裁判所で「携帯電話のSIM Lock解除は
著作権法違反に当たらない」という判決が出たという話を小耳に挟んだの
ですが、詳細をご存じの方、いらっしゃいませんか?
探しているが、詳しい情報を見つけきれずにいます。