週刊現代インタヴュー

10日の夜遅く、新宿で寺澤有さんからイラク戦争と人質事件に関する
インタヴューを受けていたのだが、昨日、武田徹さん、田中宇さんとの
座談会が終わった直後から、今日未明3時過ぎに至るまで、
電話によるインタヴュー内容確認の問い合わせが続いている。
実に緻密な聞き取り取材で、なるほど彼のすごい特ダネ記事は
こういうふうに取材されていたのだなあと、感心する。
これは週刊現代講談社)で17日月曜日発売号の記事になる。
警察・司法不祥事や武富士盗聴事件の寺澤さんが
こんなテーマの取材をするとは異例ではないかなあ。

今月下旬発売号に書いているJICA機関誌の月刊国際協力から
(参照→ http://www.jica.go.jp/jicapark/kokusai/index.html
次号でもニュース解説記事を依頼された。
ありがたや。

午後4時過ぎ、横浜でギャルギャルハニーと待ち合わせてデート。
福岡のミスタードーナツが全品105円キャンペーンをやっていたので、
横浜店でもそうかと思ったら、こちらでは実施していなかった。
マクドナルドのマックシェイク100円は全国均一みたいなのになあ。

ハニーからaikoとか一青窈とか矢井田瞳とか元ちとせとかの
音楽ファイルをもらった。
嬉しいなあ。