著名フリーランスの動向

カメラマンの浅井寿樹さんと久しぶりにお会いしました。ケーキを持って、
大邸宅に来てくださいました。ケーキ、美味しゅうございました。
ボスニアコソボアフガニスタンイラクパレスチナで活躍されてきた
日本の大カメラマン、大ジャーナリストの皆さんについて、最近どうして
いらっしゃるのか、お聞きしました。
びっくらしたことに、大半がすでに活動しておらず、廃業された方すら
いらっしゃるそうでした。道理で、だれ一人グルジアへ向かっていないわけ
です。
雑誌が次々と潰れ、残った雑誌からもテレビからも国際報道のページや番組が
消えてゆく中、淘汰というより、ほとんど絶滅に近い状況みたいです。
ショックだ〜〜〜〜…