お金がない…

月末まで、ウクライナへ行こうかなとか、アルメニアはどうかなとか、いろいろ
考えてはみたけれど、自分の懐を確認してみたところ、お金があんまり残って
ませんでした。
おとなしく帰った方がいいみたいです。がっくりこん。
でも、今日はすごく嬉しいことがありました。学生時代の93年に、初めて
アフガニスタンを訪問したときに友だちになった少年聖戦士のアジマールから
メールが来たのです。

当時の日記
http://www.ne.jp/asahi/luga/a/sherko/afghan/sherko_afghan00.html

アジマールには99年に再会できたのですが、その後、音信不通になっていま
した。とっくに死んでしまったものと諦めていました。
生きている彼にまた会えるなんて、夢のようです。アルハムドリッラー!

ツヒンヴァリの爆発ですが、ロシアの報
道から段々、詳細が明らかになってきま
した。死者数はロシア兵9人を含む11人に
増えています。爆発物を積んだ小型4WD車
南オセチアではなく、グルジアをロシ
アが占領した「緩衝地帯」で見つかった
そうです。見つけたのはロシア軍ではな
く、このあたりの略奪の主体となってい
るオセット民兵でした。
車両をろかくし、その場にいた2人を拘束
したが、残る2人は逃げたとか。オセット
民兵たちはこれらをロシアの自称「平和
維持軍」本部へ運び、検証作業をしてい
たところ爆発したということです。
こりゃ、オセット民兵とロシア軍の間抜
けさが目につく事件といえそうです。
逆にいうと、グルジア特殊部隊、とまで
はいえませんが、実行者の単純な「トロ
イの木馬」作戦が成功したということの
ようです。