アブジャじゃ!

いやはや、ここは半年ぶり二回目ですが、あんぐり口を開けて驚いてしまいます。今までいたラゴスやアバカリキとのなんたる違い。欧州のどこかの国の街角みたいな、こぎれいなストリート。全く別の惑星です。
ヒルトンホテルのカフェでは、ちゃんと豆から挽いた珈琲が出てきました。しかも、たった385円ぐらいで。安くて高品質というのは、ナイジェリアには存在しないと思っていました。そもそもカフェ自体、ナイジェリアに存在しないはずのものじゃん!
明日は北部の森(ブッシュ地帯)に入ります。本当にロンドンへ行けるのか、とても不安です。
定額GPRSが昨日エクスパイアしたので、プリペイドGPRSを使いましたが、やはり不自由。