げろ

いろいろ考えましたよ。ひょっとすると、ぼくはウサギで、ウサギなのに、
ネコと一緒に、ネコの餌を与えられて暮らしている状態なんじゃないかとか。
しかしね。そんなもんじゃないんですよ。だって、うちのネコはずっと
うまいもん食って暮らしてますとも。ウサギの餌を囓るか、ネコまんまの方が
現状よりずっとマシです。この飯のまずさは明らかに異常ですよ。
今日のぼくの食事に一番似ている物といったら、歌舞伎町の飲み屋の裏の
ポリバケツの中味ですが、ポリバケツの方が栄養では勝ってますって。
こんなものよろこんで食ってる連中と理解し合えるなんて、有り得ませんよ。
ロンドンの飯が不味いことはよく知ってますが、向こうは人間の間で
比べた話であって、こっちはなんかよその惑星の異形の生物の話ですから、
ロンドンの飯の方が一兆倍素晴らしいです。