ナイジェリアにバットマンをご招待

ナイジェリア人は呆れるほど仕事ができないけど、なぜか反政府ゲリラは
世界でももっとも効果的な武装闘争を進めています。
彼らがパイプラインや石油関連施設ばかり狙うので、今世界中の原油価格が
大変なことになって、とうとう世界同時株安です。地球人類が幸せになろうと
思ったら、まずナイジェリア人を幸せにしなければならないのです。
つまり、ナイジェリアのゲリラはナイジェリア政府やシェル石油と闘っている
ように見せかけて、実は世界全人類に自分たちの問題を突きつけています。

ジョージ・クルーニー、ナイジェリアの武装勢力に招待される」
http://cinematoday.jp/page/N0012578
ニジェール・デルタ解放運動は国連平和大使に任命されたジョージ・クルーニーに、「ナイジェリアが深い戦争状態へ突入しないよう、国際的な平和活動家とともに協力したい。国連は現実的なステップを取るべきで、ニジェール・デルタは今にも爆発しそうな爆弾であることを認識してもらいたい」と呼びかけています。うまいなあ、と思います。
日本の「平和活動家」も、ナイジェリアなんかまったく無視だよなあ。まあ、来たくないといわれれば、その気持ちはよく分かりますが、それ以前に関心も持とうとしませんね。
ジョージ・クルーニー、なんか返事して欲しいなあ。