ギザしょこたんカワユス

世界同時株安なんて小さいネタはもう放っておいていいじゃありませんか。
もっと大事なニュースが毎日新聞のサイトに載っていました。
なんと!しょこたん☆ブログが増殖するそうです。
中川翔子:「しょこたん☆ブログ」がもう一つ誕生 エキサイトに開設」
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080122mog00m200018000c.html
インプレスにも載ってました。
「「しょこたん☆ブログ」がエキサイトでも、中川翔子公式ファンサイト」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/22/18197.html
しょこたん☆ブログは10億ヒットぐらいの閲覧されているんだそうで、
そりゃ、新聞にも載るよな、と思います。
ぼくは先日、観にいったときは、ネアカだから自分とペースが合わないと
思ったんですが、その後、ついつい、観にいくようになり、今ではギガント
ハマっています。
「紅白に出れた」、「新しいお友だちができた」などという出来事を、
心の動きそのままにリアルタイムに綴っては、その場でアップロードしてる
ので、読んでるこちらが文字通り同時進行で同時体験することになって、
どうしても嬉しくなってしまいます。
これはもの書きとして学ばないといかんよなあ。今日からしょこたん語で
喋る訓練を始めよう。ギガンティックムズカシス…