ガス欠

また、ガスが入荷してなかった。煮炊きできないので、この3日間、マーガリン付きパンしか食べてません。ガス屋は今日も、「明日入荷する」といってます。それを今月3日から毎日繰り返しています。たぶん、再来年頃入荷するんじゃないか。ぼくは毎日パンでもどうってことないが、サンデーとJは困ってるだろうなあ、と思ったら、二人とも勝手に出かけてどこかで食事を済ませてきてました。こ、こいつら!せっかくだから、ぼくもフライドライスとチキンを外から買ってきてもらいました。
電力事情も最悪の状態が続いています。昨日も日中に続いて、夜も停電でした。夜、扇風機が回せないと、蚊取り線香を焚いて蚊を撃退することになります。しかし、暑いのは苦手だ。
この状態はポートハーコートの大規模襲撃以来です。襲撃事件の影響なのか、それとも、襲撃の影響で原油価格が上がったことの二次的な影響なのかは謎です。