うまいもの発見!

今日の仕事は、内容が薄いのに厳しかった…
炎天下のアパパ港そばの中古車販売場で、パソコンだの一眼レスだのが入った重いリュックサックをぶら下げて、ひたすら待ってるだけの仕事。
自慢ではないがぼくは世の中で一番苦手なのが暑いことです。寒いの大好きでマイナス20度のモスクワの冬が最適環境です。夕べ、書類を作る仕事があって、夜更かししたところへ来て、今朝は5時半に起きて、アパパ港へ繰り出していましたから、もともと萎れかけでした。すっかりへばって、トラックに乗り込み、渋滞の国道を進み出したところ、スタッフのBくんが路上の物売りを呼び止めて、ぼくらにアイスキャンデーみたいなちっちゃな袋を渡してくれました。
「Super Yogo」という商品名のフローズンヨーグルトでした。
うまかった!ひょっとすると、ナイジェリアへ来て4ヶ月、一番うまかった!脳みそが半分熱変成起こしかけてたところ、冷たいヨーグルトの酸味で一気に生き返りました。これから、「ナイジェリアの食べ物は美味しいよ!フローズンヨーグルトが」と、自信を持っていいます。