失敗?

目の痛みは引いて、両目を開けて普通にものを見ることができるようになって来た。しかし、私の左目は、弱視の右目に比べてもいいとはいいがたい。霞みもかなり晴れたにも拘らずだ。手術前よりはマシだから、成功したというべきなのだろうか。近くを見る場合の視力に関していえば、手術前の方がずっとよかった。今、私の左目では、目の前のキーボードの刻印文字も、モニタの液晶画面もまったく見えない。失敗かな、これは?
手術直後には、私は両目を開けた状態で左目の視力が働いていた。左目の視力が右目を上回っていたからだ。それは子どものとき以来のことだった。しかし、今はまた、両目を開けた状態では右目しか働かない。
ネガー・アイ・センターを再訪するのは月曜日。今日は金曜日だ。まだ、中二日ある。その間に少しでも左目の視力が改善してくれるといいなあ。