割礼

昨日、割礼を受けてきました。
ひどく痛いです。
たぶん、一週間ぐらいは安静にするしかないと思います。
それにしても、あんなエグいものだとは思わなかった…
こちらは医学上問題を抱えているわけではなく、宗教上の儀礼として
したかっただけなので、形式的にほんの少し切ってもらえればと
思っていたのに、およそ4センチもざっくりそっくり切り取ってしまうとは…
麻酔を掛けていたにも拘らず、効き方が不十分だったのか、
猛烈に痛かった。
1時間弱の施術の間、痛みに耐えて脂汗を流し続け、シャツがぐっしょり
濡れてしまったほどだ。
当然、出血もしました。
設備もあまりにも素朴なものでした。
ひょっとして、医師がヤブだったのかな?
料金は100リラ(およそ8千円)でした。
300ドルぐらい取られると覚悟していたのに。