スパイしてもらうための諜報機関

14時間も眠ったら、すっかり体調がよくなったけど、もう夜だ。

日本の公安調査庁がロシアのためにスパイ・デマゴーグ行為を働いていた
事実を知って、私は私のところにまとわり付いていたロシア担当の
公安調査官を追っ払ってしまったけど、実は公安調査庁北朝鮮担当官は
北朝鮮のためにスパイ行為を働いていたらしいというのを
「スパイをスパイするストーカー」野田敬生氏のメルマガで知って驚いた。
(参照→ http://www.emaga.com/bn/?2005010090433633009861.xp010617
公安調査庁というのは、諸外国のスパイ機関にスパイしてもらう為の役所?

野田敬生さんについて当時、公安調査官氏は「ノダ」と呼び捨てにし、
たいへんな敵意をむき出しにしていた。
「ああいうのと付き合うのは、君の将来にとってよくないと思うよ」
と、ありがたいアドバイスもいただいた。
本当は彼本人の将来にとってよくなかったのだろう、嶋田さん?
公安庁が本当に野田氏のことを恐れているんだなあ、ということが
分かってよかった。

サアカシュヴィリ政権になって、グルジアはもう大丈夫かなあ、と
思っていたら、ジヴァニア首相変死のニュースが。
やっぱりヤバいのかなあ。