再会の奇聞総解

昨夜あんまり寝なかったので、眠かったのだが、午後12時半頃家を出て、
狛江市へ。
世の中には「アメニモマケズ」がんばっている人がいっぱいいるけど、
私は「雪が降るらしい」という天気予報に負けて、バイクを諦め、
電車に乗った。
伊藤千尋さんのトークショー「奇聞総解」に乱入させていただく。
(参照→ http://homepage1.nifty.com/CHIHIRITO/
私の他に日本国際ボランティアセンター(JVC)のイラクパレスチナ担当
佐藤真紀さん
(参照→ http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/iraq/
(参照→ http://www.doblog.com/weblog/myblog/18736
長崎市のマンガ家で平和活動家の西岡由香さん
(参照→ http://www.iodc.co.jp/yuka/
ピースボートの高橋真樹さん
(参照→ http://www.peaceboat.org/index_j.html
が参加され、お話された。
果たして、会場の外ではみぞれが舞い、バイクで来なくてよかったと
心底思った。
佐藤さんとは去年バグダッド以来、西岡さんとは去年長崎以来で、
再会できてとても嬉しかった。
トークショーは午後5時前には終わったのだが、そのあと近くの店で
打ち上げ、それでも足りずに、駅ビルのカフェで皆で深夜まで話し込んだ。

本当は新潟からアムネスティのKさんが上京していて、Oさんちで逢おう
なんていっていたのだけど、どうにも間に合わなかった。