可愛いだけじゃ、ダメかしら?

 モトカノHMとその親友Gが銀座で二人して話し合っていた。
二人には似た点がある。それは、極端に自己評価が低い、ということだ。
「可愛いだけじゃ、ダメかしら?」というのが、最近の私の主要な悩みの
テーマだというのに、このギャルズは「自分は可愛くない」という
強迫観念に苛まれている。
Gときたら、最近彼氏に振られて、「私が悪いんです。努力を怠って、
お洒落しなかったから。私が可愛くないからいけないんです」と
繰り返している。
HMについてはもっと重症で、自分で自分の顔が気に入らなくて仕方がない
らしく、整形手術するといって聞かない。
はっきりいって、美学の大家たる私が請合うが、この二人は二人とも、
まれに見る超ギャルギャルだ。
一緒にいるところを男の知り合いに見られると、必ず羨ましがられる。
まあ、私の男の友人には、生まれてこの方女性に優しくしてもらったことが
ないモテナイマンが8割方占めていて、反応が当てにならないとはいえ、
ギャルモテ人生を歩んでいるわずかな知り合いの反応も同じだ。
下半身大魔王のクボっちゃまくんことカメラマン久保田弘信氏も、
自分は幾多のギャルズを騙しまくっているくせに、私のことをものすごーく
羨ましがっていた。
 二人に中華料理を食らわせつつ、「群がる男どもをいいようにあしらう
術」「美しさは罪。だから駆使すべし」といった、彼女たちが世知辛い
世の中で生き抜くため必須の価値観を植え付ける洗脳工作を行った。

ところで来月の取材予定がまだ決まらないのだけど、ま、いいか。
ちょっとばかり可愛い過ぎる私はいたるところで絶賛の嵐なんだし。
(参照→ http://danceart-web.hp.infoseek.co.jp/zukin/toko4.htm
(参照→ http://diary.jp.aol.com/applet/zpusnrwxhw/20041204/archive
(参照→ http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/month?id=45126&pg=200304
(参照→ http://webclub.kcom.ne.jp/mc/z-neko/diary43.html#11
(参照→ http://www7.ocn.ne.jp/~akumat/diary200301_2.html
可愛くってゴメンね。
可愛くってゴメンね。
可愛くってゴメンね。
美しいって、ホントに罪なことだよね。