ハラール料理

今日が「体育の日」なんて、引き篭もりの身には分からなかった。
午後、国際協力誌のゲラの直しをメールで送った後、世間は普通に
動いているのかと思い込んで、池袋の外貨ショップへゆき、
閉まっているので初めて、祝日だと気がついた。
やることを失って、繁華街を抜けたところにある
ハラールショップを訪ねた。

ラマダン前なので、ナツメヤシの良さそうなのが入荷されている。
一袋買って、それからハラール羊の足の骨付き冷凍肉を一キロ買った。

帰宅して、羊をフライパンで焼く。
塩胡椒だけで味をつけて、強火で焦げるぎりぎりまで焼きあげ、
冷凍の菜の花と和えて食べてみた。
ちょうど帰宅したギャルギャルYRちゃんと
ギャルギャルSMちゃんにも振舞った。
なかなかうまいが、3割ぐらいは骨ばかりで食べるところがない。
そのまま捨てるのはもったいないので、この骨を鍋に入れて
スープを採ることにした。
ハラールラーメンを作るのだ。

しかし、お腹がいっぱいで今日はもう、何も食べられない。
午後11時半、大邸宅総会開催。
議題はギャルギャルKEちゃん退出に伴う新入居者募集に関して。
身近な知り合いの中にすぐにも入居してくれる人が見つからなかったため、
ネット応募に切り替えることに決定。
(参照→ http://www.rmcafe.jp/matebbs.cgi?MODE=4&n=09306
どしどしご応募ください。