バタバタ

月刊現代(講談社)のロシア関連の原稿でテンパっている。
寝てるんだか、起きてるんだか、分からない状態が続いている。
もっと早くまとまるはずだったのだが、北オセチアの事件が起き、
バサエフが犯行声明を出しと、その度に内容を仕切り直したので、
せっかくの取材のいくつかは無駄になり、
原稿執筆の実際の取り掛かりが遅れてしまった。

夕べから、モトカノOHが来ていたが、朝4時半頃帰っていった。

地元島原から幼馴染のギャルギャルMYちゃんが上京してきたので、
一睡もしていなかったが昼食へ。
三度の飯よりカレーが好きというMYちゃんを新宿サムラートへ連行。
バターチキンを食べさせる。
MYちゃんはレアチーズケーキを土産にくれた。

月刊現代だけでなく、いろいろな仕事や用事が前に後ろに控えている。
こういう時期でなければありがたいが、今は時間がまったく足りない。
月末には国際協力誌(国際協力事業団)の原稿もある。
帰宅するなりO氏から連絡があり、ザカエフと相談したことについて
相談を受ける。
FSB中佐リトビネンコの方は、バサエフの声明について、慎重な姿勢を
崩していないらしい。
前イングーシ大統領アウシェフの占拠グループと会見した内容の証言など、
他の情報との間にいくつも矛盾があるからだ。
なるほど、状況は動き続けており、分からないことが多すぎる。
まだ判断をするのは早すぎるかも。

モトカノOHはバイトのあと合コンに出て、終電を落として再び大邸宅へ。