アメリカへいってみたい

アメリカという国に、行ってみたいものだと思うけれど、
行って何をすればいいものやら、今ひとつぴんと来ない。
そもそもアメリカという国は私を入国させてくれるものだろうか、
あんまり自信がない。
アメリカという国のことを、もう少し真面目に考えなければいけないと
思うのだけれど、学ぶためのモチベーションというものを、
アメリカは私に与えてくれない。
なにしろ歴史がなく、文化に乏しく、飯がまずい。

米国のことは、米国の研究を専門にしている学者にがんばってもらった方が
いいのかなあ。

未明にハナマサで牛肉とイカの白醤油漬け、冷凍食品の菜の花、
それに2リットル入りのアイスクリームを買って、
帰宅してすぐに、牛肉を焼いて食べた。

暑い日中は寝て過ごして、日が暮れてからイカと菜の花を
やはり焼いて食べた。