腰痛!

腰が痛い。
身のよじり方によってかなり痛い。
我が家のギャルギャルYRちゃんは
「腰の使いすぎだよ〜〜!」
と、大声で囃し立てる。
そんなわけない。
腰痛は私の持病で、初めに出て来たのは学生時代だった。
痛みと症状は椎間板ヘルニアそのものなのだが、
病院でレントゲンを撮っても異常は見つからなかった。
椎間板ヘルニアというのは自然治癒はしないそうなのだが、
2年ほど、重かったり軽かったりの症状が続いたあと、
痛みは嘘のように消えてしまった。
しかし、そのあと長崎のローカルテレビで働いていたときも、
何かの拍子で痛みがぶり返した。
そしてこれ以降何年か毎に、痛んだり、治まったりを繰り返しているのだ。
いやだなあ。

午後4時、東中野駅で某国エージェントT氏と密会。