肩こり

25日の夜から風邪っぽいいろんな症状が出て、同時に強烈な首の痛みに
悩まされてきたんですけど、今、自分の首の後ろから肩にかけてを触って
みたら、ゴリゴリにこっていることに気づきました。
フリーになってからは肩こりなんて経験したことがなかったので、なんだか
新鮮でした。まあ、今回は首が痛いので妙な筋肉を使う羽目になって、それで
こったんだと思いますけど。
首の痛みの原因の方は分かりませんが、湿布したりひたすら寝たりしている
うちに、少し楽になってきた気がします。昨日までもう死ぬと思ってました。
いやしかし、まだ痛い。それに、潰れた声はさっぱり元に戻りません。
微妙に身体のだるさも残ってる気がするし。どうしよう?このまま出国する
のは不安だなあ。

それでですね。話を戻しちゃいますけど、肩こりを体験したことがないぼくと
いうのは、ひょっとすると幸せなのかな、と思ったりしたわけです。自分では
自分はなんだか、人生がギャグでできていて、どっちへいっても結局「オチ」
があって、そういうのは主観的には不幸せなような気がしていたんですけど。