二日分

28日夜、銀座歌舞伎座で「The Last SAMURAI」の試写会を観た。
(参照→ http://www.lastsamurai.jp/
いい作品だと思った。
こういう作品を作る米国はやはりすごい国だ。
これだから親米はやめられない。
そんな米国が、どうしてイラクアフガニスタンで、
あれほどぶざまに失敗しているのだろう。

橋田さんの事件に対応していたのもあって、原稿が遅れている。
試写会から帰るとすぐに取り掛かった。
が、ギャルギャルハニーが大邸宅に遊びに来たのと、
同居人のギャルギャルSMちゃん、ギャルギャルTYちゃん、
SMちゃんの友人ケンちゃんが宴会を始め、原稿はなかなか進まない。
そのまま朝になり、リビングで仮眠する。

29日、午後3時頃、光文社FLASHの編集者にして
東長崎機関エージェントの山崎氏が大邸宅を訪問。
橋田さんに関してインタヴューを受ける。
午後7時頃、大久保のマレーシア料理店マハティールで、
同志社大のハサン中田考教授、その若い同志たちと会食。

スターリングラード」だとか「ペイ・フォワード」だとか、
JSA」だとか…一時はつまらない映画ばかり観る羽目になって
自分の運のなさを恨んだものだが、最近面白い映画に出会えて嬉しい。
今一番観たい映画は「シルミド」。
(参照→ http://www.silmido-movie.jp/