バブル

光文社FLASHだけでなく、昨日発売の週刊プレイボーイ
19日発売の新潮45にもそれぞれ、大川興業大川総裁の連載記事の中で、
私のコメント、インタヴューが採用されています。
プレイボーイはイラク人質事件がらみ、
新潮45チェチェン絡みの内容です。
よろしくお願いいたします。

昨日発売の週刊新潮にも私のコメントが採用されていたのですが、
匿名になっていた上、コメント内容が間違っていました。
S編集者はわざわざ喫茶店で落ち合って、録音機を使い、メモを取りながら
話を聞いていたのになあ。
去年の件と今年の件が取り違えられています。

そろそろ発売される週刊文春にも少しだけ私のコメントが採用される
と聞いています。
いやあ、安田くん、稼がせてくれて本当にありがとう。

先日、日暮里でお逢いした東京新聞の田原拓治記者の記事を見て、
あらためてこの人は天才だと分かった。
(参照→ http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040414/mng_____tokuho__000.shtml
アジア経済研究所の酒井啓子さんと先日、
テレビ東京のナマ出演でご一緒したが、彼女は
「サラヤ・ムジャヒディンの正体は外国人だ!」と言い切っていて、
ナマ出演になれていない私は「違うだろ」と思ったのに、
「バトルになるとまずい」と引っ込んでいた。
酒井さんはいつも、電話で田原さんに教えてもらってから、
その通りにテレビで喋ると、別の信頼できる筋から聞いている。
この日は問い合わせが間に合わなかったのかな。