東長崎機関集結

午前11時半、東京ジャーミィに向かう。
イブラヒム殿岡さんが見えていた。
メッカでお世話になった仙台のムハンマド佐藤さんも。
ありーさが見学に来たので、みなさんにご紹介した。
殿岡さんとありーさは意気投合して、話し込んでいた。

午後2時半、ありーさを東長崎のせきざわへ連行。
私はさんま塩焼きを、ありーさはチキンカツ定食を食べる。
食後、不動産屋回りへ。
以前、妹分が引っ越ししたがったときにお世話になった不動産屋で、
南長崎6丁目58,000円、1ルーム6畳、鉄筋4F、ユニットバス・エアコン付き
というのが見つかった。
ありーさはこれを第一候補に指定する。

ある不動産屋の前でばったり、数時間前にモスクで別れたばかりの
イブラヒム殿岡さんと再開した。
待ち伏せか!?
珈琲館に移動して、チェチェンや旧ユーゴの取材経験、
週刊プレイボーイなどへの発表経験のある殿岡さんに
新人ありーさへのアドバイスをしていただいた。

午後5時過ぎ、桜木武史くんが珈琲館に合流。
殿岡さんとありーさは桜木くんのカシミールで撮ってきた
写真を見て感動していた。
午後7時頃、殿岡さんは所用のため私たちから離脱。

午後7時過ぎ、入れ替わりにままラディン村上和巳が珈琲館に合流。
みんなで池袋へしゃぶしゃぶを食べに行くことにする。
モーモーパラダイス東池袋牧場」へ。
これで私にとっては4日連続食べ放題ということになる。
店は人気で、行列ができていた。
空席を待って並んでいる間にみよちゃんも合流。

午後9時頃、ようやく店に入れた。
肉を食って食って食いまくる。
みよちゃんは後輩たちとあっという間に打ち解けて、
面倒を見ているようす。
ままラディン村上和巳は桜木くんにサラリーマン人生と
フリーランス人生それぞれの闘いの日々について、熱く熱く語っていた。
桜木くんは感動しながら聞き入っていた。

みよちゃんは桜木くんが可愛くて可愛くて仕方がないといった体で、
腕だの肩だの撫で回していた。
みよちゃんたけちゃんラブラブ日記を取材しなければいけないと思い、
二人にカメラを向けたところ、桜木くんは恥ずかしがって隠れてしまった。

午後10時頃、ユースホステル泊のため門限のあるありーさが離脱。
残りの面々は閉店まで粘る。

総裁・加藤健二郎さん、西牟田靖うんぺー、カトギャル山口花能は
来てくれなかった。

午後11時半過ぎ、帰宅。