風の強い日

寝ていないはずなのに、前川氏は12時頃私を起こしてくれた。
私は眠い目をこすりながら、シャワーを浴び、モスクへ。
今日は知り合いがほとんど来ていなかった。

一旦帰宅して、午後4時に有楽町へ。
朝日新聞長崎支局のインタヴューを受ける。

有楽町からバイクで帰る途中、携帯電話が鳴った。
イラク取材の直前にヨルダンでお会いしてお世話になった
週刊文春の美人記者K嬢だった。
Kさんとは現地で別れたきり一ヶ月以上振りだ。
考えている取材のことなどをお話した。

7時半に今度は光文社フラッシュ編集部の
敏腕編集者Yさんと東長崎でお会いした。
東長崎機関のまま村上和巳ら2人も加わって、
牛角で焼肉を頬張りながら話した。

前川氏とのことを聞いてY氏はとても驚いていた。
Y氏はこれまで私が海外で女遊びをしていると思っていたらしい。
そういえば誰かも、私と久保田弘信さんを比べて、
久保田さんの方がストイックに見えるといってた。
かなり誤解を与えているようだ。
意図的に誤解させているところもあるのだが・・・

領収書、お借りした望遠レンズ、イラクの写真の
デジタル画像が入ったCD-Rをお渡しした。

帰宅は午前2時。
結局夕べ、1時間ぐらいしか寝ておらず、とても眠い。
ウェブサイトの日記以外のページを更新しなければと考えているが、
ホームページ作成支援ソフトが入っているもう一台のパソコンが不調で、
さっぱり目処が立たない。
いただいたメールの返信も滞っている。
今日から比較的時間ができる。
なんとかしないと。

前川麻子氏のウェブサイトはこちら↓)
http://home.att.ne.jp/banana/enfant/