更新したい

ホームページを更新したいのだが、パソコンが変になっちゃった。
マイクロソフト・ワードが壊れたらしい。
ウィルスだろうか?
一太郎が生きているので、なんとか文章は作れる。
スキャナを持っていないので、膨大な写真をさっぱりアップできない。
先日なりちょすのスキャナを借りて、アブハジアの写真を取り込んでいたら、
操作を誤って全部消してしまった。
なにもかも嫌になって、帰って寝ちゃった。
アフガニスタンや99年のチェチェンは主にビデオで取材したので、
ビデオ画像は豊富にある。
ビデオ画像を取り込むキャプチャーカードは持っているのに、
PCカード方式なので、ノートパソコンにしか使えない。
そこへ来て私のメビウスノートはフォーマットに失敗して
現在粗大ゴミ状態だ。
ああ、なにもかもうまく行かない。