ナンバー6

この日記を借りている「さるさる日記」のホームページに
テーマごとのランキングがあるなんて知らなかった。
自分がどういうテーマで登録したのかさえ忘れていた。
確認してみたら「おもしろ日記」で、6位になっていた。
なんだか嬉しい。
ネットアイドル日記」に登録変更しようかなあ。

結局、私も加藤さんも、心のどこかが壊れているのだと思う。
私の方は内因性ではなくて、コドモ時代の問題だろう。
自分の「戦場へ」というベクトルは
表向き、「ジャーナリズムはかくあらねば」とか、
「モスレムとして」などと思い込もうとはしているが、
実際には正義感でも使命感でも宗教的なものでもなくて、
自分自身説明がつかない不合理なものだ。
この世界ではミリタリー・マニアが高じて
「戦争を見たい」という人にはよく会うが、
私は軍隊にはなんの興味もない。
マゾヒズム
自殺願望?
自分がどういう状態なのか知りたくて、
精神病理学の本だの心を病んだ人のサイトだのを漁っているが、
今のところさっぱり分からない。