ロシアはゲイも迫害

ヒトラーは「スラブは奴隷民族」といってましたが、ロシアやウクライナ
ネオ・ナチはこれについてどう思っているんでしょう?一度聞いてみたい。
プーチンはおそらくヒトラーの政策を模倣しようとは思っていないと
思うんですが、ユダヤ人、カフカス人排斥に続いて、性的少数派の迫害にも
着手したみたいです。
ナチス・ドイツではゲシュタポがドイツを支配していたわけではありません
から、今のロシアの方がより純粋な秘密警察独裁といっていいでしょう。

モスクワでパレード計画の同性愛者、数十人拘束
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200905170005.html
モスクワ(CNN) ロシアの首都モスクワ市内南西部で16日、同性愛者の権利を主張するパレードを予定していた活動家数十人が、当局に拘束された。インタファクス通信が伝えた。

拘束された中には、著名活動家のニコライ・アレクセイエフ氏やニコライ・バエフ氏が含まれていた。現場に集まっていた人々も、説明なく拘束された。

パレードはモスクワ市内で同日夜に開催された音楽コンテスト、ユーロビジョン決勝大会に合わせて同性愛者らが計画。しかし同性愛者らが集会を予定していた市内中心部の公園は治安部隊に封鎖され、各国の記者団が現場に集まった。

英国の活動家は事前に自身のウェブサイトで、ロシアの同性愛者が迫害や脅迫、ことばによる虐待、教育や住宅、雇用面での差別を受けていると指摘し、ロシアの活動家らを支持する姿勢を表明した。

ユーロビジョンは西欧の同性愛者の間で人気が高く、決勝大会の生中継を仲間同士のパーティーで視聴する同性愛者が多い。ここ数年は東欧諸国が好成績を収めるようになり、採点に各国の関係が影を落とす場面も見られる。