離・離乳食

かんだたみは昨日、初めて、ミルクと離乳食以外のものを食べました。
モンプチの100円缶を与えてみたんですが、一気に3分の2缶ぐらい平らげて
しまいました。
今までゲロ吐いたこともお腹を壊したこともないし、体格は生後一ヶ月経過に
しては小さくて痩せてるので、ぼくとしてはもっと食わせるべし、という立場
ですが、我が家にいっぱいいるかんだたみのお母さんたちは、「与えすぎては
ダメ」という立場なので、こっそりたっぷりこってりフィードしようと思って
います。
かんだたみにはかんだたみという勇ましくも美しい名前があるというのに、
我が家のお母さんたちは「むーこ」なんぞという軟派かつ軟弱かつ意味不明な
名前でかんだたみを呼ぼうとしています。やはり、かんだたみの本当の
お母さんはぼくだけ。他のみんなは隣のおばさんたち。