ここにも陰謀

こちらでなにをしているか、説明しなきゃいけないと思うんですけど、
イスラム経済学の国際会議を取材しています。
インドネシアでは合法の解放党というイスラム政党の主催です。
会議のタイトルがぶっとんでいて、「資本主義の崩壊」だそうです。
お金がお金を生む、手品みたいなまやかしの経済はこの通り、国際金融危機
いうかたちで破綻した、ついては、イスラムに基づく金本位制に立ち返ろう、
という趣旨だそうです。
並みいるインドネシアイスラム学者のお歴々に混じって、日本からは3人が
演台に立ちます。
なぜか、ぼくがギャル好きムスリムだという、間違った情報がここ
ジョグジャカルタで流布されているらしく、ホテルと国際会議場の間の送迎
などで、ぼくだけ女性用車両で、ギャルギャルの中に一人座って毎回移動して
います。すばら…いえ、緊張して困っています。
きっとロシアFSBの陰謀に違いありません。