食中毒

昨日、調子が悪かったのは、なにか悪いものを食べた食中毒らしいです。それが証拠にお腹を壊しました。今日は頭痛は治ったけど、お腹の調子はそのままなので、本当はトビリシを離れて取材に出る予定だったけど、またまた順延としました。今朝までは取材に出る気で、午前5時に起きたんですが、トイレへいってみて調子が悪かったので、すっかりやる気を失いました。
なにが食中毒の原因だったのか、皆目分かりません。毎日美味しいものばかり食べ歩いていたから、どれがビンゴだったのか、さっぱりです。
ツィアラおばあちゃんに宿代を払おうとしたら、「明日と明後日の分はおまけにするよ」と、いってくれました。おばあちゃん大好きです。