ぼくのグルジアで戦争

グルジアはぼくの国だと、ぼくは勝手に思っている。グルジアの国家からは
ろくな目に遭わせてもらったためしがないけれど。
そのグルジアで、またもや、戦争が始まった。今すぐに、行かなくちゃいけ
ない。でも、ぼくはナイジェリアなんかにいて、いけない。それに、グルジア
は今度こそ、どさくさに紛れてぼくを殺そうとするかも知れない。ぼくは
グルジアの敵ではないというのに。あるいは、グルジア南オセチアのロシア
FSBがぼくを消そうとするかな?

戦闘は、南オセチアという特定地域の紛争の枠を超えているらしい。北オセチア
アブハジア義勇兵が現地に向かっているという。間違いなく、ロシア軍も
チェチェン人も動くことだろう。つまり、また新たなカフカス大戦が始まる。

グルジア軍、南オセチア首都制圧へ 露、国連安保理緊急会合を要請
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080808/erp0808080947003-n1.htm
グルジア南オセチアに大規模攻撃 「宣戦布告」情報も
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080808/erp0808080828000-n1.htm
グルジア軍、南オセチア自治州州都を包囲
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-33141920080808