Water me!

ギョーザかぁ…イスラム教徒なので、もう、7、8年食べてないなあ。
ギョーザじゃなくてもいいけど、普通に食事したいなあ。

今日は朝9時前にホテルの部屋を出て、炎天下で飲まず食わずで働いて、
11時過ぎに部屋へ戻ってきました。夏になって暑さで辛いところにきつい
労働で、ついに身体を壊したみたい。喉と身体の節々が痛い。
でも、O氏もラゴスに着くなり風邪を引いていたし、それが感染ったのかも
知れません。

ナイジェリア人はこの暑さの中、岩を運んだり、魚を運んだり、汗をかき
ながら重労働しているのに、見ていると水も飲みません。現場にお茶もなにも
用意されていない。
ぼくだけが脱水症状に陥って唾液も出なくなって、今日はついに、夕方、
最後の現地通貨でミネラルウォーターを買いました。結局、そのあとも
6時間仕事が続いたから、あそこで水を飲んでおいてよかった。