また、パイプラインが炎上

ベナジル・ブット女史の悲報に呆然としていたら、ラゴス近郊でまた、
パイプラインがやられたそうです。今回は事故らしい。

「ナイジェリアの石油パイプラインで火災、少なくとも45人が死亡」
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-29543720071227

ベナジルたんは天国へいけたかな?神さまに殉教者と認めてもらえるかな?
彼女はパキスタンでビンボー人の味方といわれてた。
初めてパキスタンへ行った93年、路上で彼女のブロマイドが
いっぱい売られていました。
ベナジルたんはなにしろ美人でギャルギャルだったので、支持者はよく
ぼくに、「パキスタンの指導者は美しいだろ!」と、自慢していました。

そういえば、夕べの夢に橋田伸介さんが出てきました。
なぜか、ぼくはまた、彼の下でバイトしていました。
目が覚めてから、橋田さんがもう死んじゃってたことを思い出した。