ギャー

さすがにクリスマス当日は意地でも電気があるだろうと甘く見ていたら、
午後10時半にやっぱり停電!またしても、暗闇の中でこれ書いてます。
クリスマスがギャルギャルデートエロ日と化しているのは日本だけだと
信じていたのですが、ナイジェリアも同じっぽい。
クリスマス休暇を取り損なったサンデーが、朝から教会へ出かけていったと
思ったら、午後、ギャル彼女を連れて戻ってきました。そのまま、自室に
しけ込んで、停電になっても発電機回しに出てこないようすです。
まあ、しょぼくれてたサンデーが楽しいクリスマスをおくれてよかったよ。
そういうぼくは今日はラーメンしか食べてない。ハラ減った。でも、ゲル食べる
よりマシだけど。マーガリンとパンとタマゴがもうない。食べるものない。

先進国水準といわんまでも、一般の諸国の常識からかけ離れた衛生観念と、
劣悪な栄養状態で、我ながらよく病気にもならずに生きとるなあと思います。
総力戦下のチェチェンよりも生活水準の酷いところがあろうとは驚きでした
が、そこに住んでいる人たちがこんな生活を当たり前だと信じて疑問も
持っていないというのが、また驚愕すべきことです。