イード2日目

昨日、我が大邸宅へ、肉を分けてもらいに来た貧民は、
NPO法人Peace onのやっちとぎゃおりん夫妻、安田ふじゅんぺ、
東長崎機関総裁カトケン、映像作家ギャル荒木さんの5人でした。

肉をたらふく食べて朝方眠ったというのに、なにやらパンを求めて行列する
初夢を観ました。抱えられるだけしこたまパンを持ち帰ろうと、浅ましい
努力をしていました。

昨日の肉メニューの目玉は、およそ1キロの羊のもも肉をただ塩だけで
茹で上げたモンゴル/チェチェン風煮込み料理だったのですが、たっぷりと
スープの出ただし汁が残ったので、これにふじゅんぺ提供のキャベツ一玉と
もやし一袋を放り込んで、あっさりシシーを作りました。つまり、これが
我がお雑煮です。お餅入ってないけど。