お寒い商標法違反

15日の日記で、「米国でSIM Lock解除は合法と判決」という記事をご紹介
いたしましたが、これはなにも画期的な判決が出たなんて云いたいわけでは
なくて、こんな分かり切ったことを、わざわざ裁判やる、やらないと分からない
米国という国はつくづく後進国であるなあ、とはいえ、我らが祖国はもっと
お寒い現状であるからして、なんとも言い難いことであるなあ、というです。

ところで、今度は米RIM社がサムスン社を商標侵害で訴えたのだそうです。
サムスンWindows Mobile Smartphoneブラックジャックが、RIM社の人気商品
ブラックベリーのパクリだといいたいらしい。
http://japanese.engadget.com/2006/12/19/blackberry-blackjack/
そんなこといってたら、サムスンの最近の携帯は全部Motorolaのパクリなん
ですが、それはいいとして、これ自体、お笑いっぽい裁判のニュースな
わけなんですが、意味不明の「商標法違反事件」を捏造してしまった↓
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MS3M25004%2025082006
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30723.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/16534
我らが祖国の真っ暗な司法事情を鑑みますと、笑える立場にはありませんね。
ゾ〜〜〜…