レスキューちむちむ

昨日はしとしと雨の降る中を、駅の向こうの泌尿器科を目指して歩いたので
あった。ここ数日、パンツをはかずにぶらぶらさせていたので、久しぶりに
ズボンをはいたのだが、パンツの中で我が可愛いちむぽが座り具合を
おかしくして、患部が擦れたらしく、途中から痛くないように前屈みに
なって歩く羽目になり、たいそう辛かった。

お医者さんは、我が痛ましいちむぽの姿を見て、一言うめいたあと、首を
傾げていた。よく分からんが、何か感染症であるようだというので、
とりあえず抗生剤を処方していただいた。
サンプルを検査に出してくださるそうだ。
処方してもらったのはフロモックスという薬で、これは私がれれれの
れなちゃんからもらった中から自分で選んで使っていた薬と同じだ。
つまり、自己診断はきっと適切だったのだと安心した。
しかし、一方で、今日までフロモックスを服用して治らなかったちむぽが
今日以降同じ薬で治るのか知らんとも思う。

美人の薬剤師さんは、「フロモックスは使ったり使わなかったりすると、
菌がむしろ耐性を強めてしまいますので、継続的に使うようにしてくださ
い」と、おっしゃった。
ぼくは耳ピンチの時からフロモックスを服用していたのだが、耳が快癒した
時点で、いったん服用をやめていたから、ちょっと不安だ。もう、ダメなの
かも知れない。