LESIK

みなさま、ご無沙汰しています。
今、イランのテヘランに居ます。
5月30日に、こちらで左目の近視矯正手術を受けました。
成功したのかどうか、まだ分かりません。
今のところ、よく見えるようにはなっていません。
本当は続けて、イスラムの割礼も済ませるはずだったのですが、
今日までのところ、手術した目が痛んだり、
祝日で病院が休みだったりで、果たせていません。
目が不自由だということが、これほど不便だとは思いませんでした。
よくなるまで時間があるから、ペルシア語のおさらいをしたり、
いろいろやろうと思っていたのに、当然なことながら、
目が見えないと、ペルシア語の勉強も出来ないわけです。
当分、こちらで養生することになりそうです。