脱・引き篭もり

ティムールとティムールギャルズ2人は、私よりもずっと早く起きて、
私が起きたときにはとっくにシャワーも済ませ、家を出るところだった。
マクドナルドでみんなで朝ごはんを食べて、大雨の中3人は
「国際協力フェス」に出掛けて行った。

午後2時、雨合羽を着て、バイクで茗台へ。
ティムールの交流会へ。
(参照→ http://groups.msn.com/ChechenWatch/general.msnw?action=get_message&mview=1&ID_Message=1479
雨のせいか昨日とはうって変わって、参加者は非常に少なかった。
新潟でティムールのホストファミリーとなっている佐々木助教授と
初めてお会いした。

新潟へ帰るティムール&ギャルズを見送って、私も会場をあとにした。
雨は一時もやまずに降り続いている。
東長崎西友へ寄るも、欲しいものがなかったので、高田馬場西友へ。
食料品を買って自宅へ。
昨日ハナマサで買った牛ハツとニラの焼肉と、鶏カワの焼き鳥で夕食。

昨日、一昨日とあまり寝ていなかったので、いつの間にか眠ってしまった。
ちゃんと布団があるのに、毎日自室の固い絨毯の上に薄い毛布だけを
掛けて寝ている。
寒さで身体がエビみたいに丸くなってしまうけど、私は寒い方が
好きだからこの方がいい。
ともあれ、長い引き篭りから脱出できたかも。

う〜さんが再び北オセチア学校占拠事件の背景を検証しているので、
(参照→ http://tanakanews.com/e1001chechen.htm
「お!雪辱なるか?」と、期待して読んだが、
ますますヤヴァいとんでもないことになっていた。
知らないことに関して、知らないままで書いてしまうのはまずいと思う。
もっとも、私みたいにテーマを限定して活動しているならともかく、
う〜さんは国際情勢全般をフィールドにしているから、得意・不得意で
内容に差が出てしまうのは仕方がないのかもしれないけど。