親米な私

いつまで経っても、私が親米だということを信じてくれない友人がいる。
これを見てもらえば説明になるだろうか?
(参照→ http://m-playboy.shueisha.co.jp/
ブッシュ政権の戦争狂たち」と題したこの総力特集に、
私は身震いまでしてくる。
日本で「小泉政権売国奴たち」という特集記事を載せる雑誌も新聞も
ないではないか。
つまり、これが米国の本質だ。
私はこれが好きなんだ。
「親米」はなにも米政権が好きということではない。
私が愛国者だと名乗っているのも、日本の現在の政府が好き
ということでは全然ない。
ブッシュ政権が倒れても、小泉政権が倒れても、当然のことだが、
米国も日本も滅びもなくなりもしない。
この世に米国人が生きている限り、日本人が生きている限り、
決して死に絶えないであろうものが好きなんだ。

おまけ
(参照→ http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/bb/hitomitoi_040710_high.asx