愛国者と売国奴

日本人が日本人に対して呼ばわる反日とはなんであろう?
朝鮮半島や中国大陸で起こった反日闘争に協力・加担することか?
違うよな。
日本人が自分の国のことを真剣に考えるなら、
間違った政策を批判して改め、よりよい方向性を求めてゆくことは
当然というか、必須なんだけれども、「反日」はこんにち、
こういう最低限のことも「お上」を怖れてできない
おべんちゃら使いたちによって、本来の健全な愛国的行動に対して
使われている。
現実的に実績だけで見ると、日本の公安組織は
常に最も売国的な行動を取ってきた。
これは思想・信条が「反日」であるとかないとかいうことではなく、
彼らがむしろ信念のない保身一筋のおべんちゃら使い集団だからだろう。
売国政治家小泉・福田や売国役人公安調査庁に関して、
その事実を指摘することは反日どころか、極めて愛国的な行為だ。

私はあらゆる意味で反米でも反日でもなく、右翼でも左翼でもない
純粋の愛国者なのだけれど、こうした売国の人たちには
私を反日にしておきたい後ろ暗い事情があるのだ。