華奢でひ弱な私

昨日が最悪だった。
夜になるに連れて悪化する熱と頭痛で結局、
大事なギャルギャルKちゃんとの約束も守れなかった。
申し訳ない。
ギャルギャルSMちゃんに黒豆ココアとバナナ一本もらったのが食事だった。
午後11時頃、光文社フラッシュN氏から電話をいただき、
モスクワの地下鉄爆破事件に関してコメントを提供する。
それにしても、今の毎日新聞モスクワ支局は最強だ。
ロシア政府の強権体制に一歩も引いていない。
他の社は、言わずもがなだが、お粗末の一言。
能力がないのは仕方がないにしても、努力もないのはなんともね。

今朝、午前4時に眼が覚めた。
頭痛は消えていた。
身体がふわふわする。
起きて、ギャルギャルSMちゃんのリンゴ一個を食べ、
ギャルギャルS2Mちゃんのミルクをレンジで温めたものを2杯飲んだ。

思えば、去年12月にスロバキアで風邪を感染されて以来、
風邪が治ったと思った頃には肋骨の異常が発覚し、
それも未だ癒えぬうちに新たな風邪でこの通りだ。
つまりもう3ヶ月もずっとなにか病気している。
あまりにも身体が弱い。
身体の頑丈さだけが取り柄だと思っていたのに…
イラク取材時の劣化ウラン被曝で免疫が低下し、抵抗力を失ったのかな?

午前9時過ぎ、実家から段ボール箱が届く。
コーヒー豆が余ってるならちょうだいといったはずが、
なぜかインスタントコーヒーの瓶が大量に。
インスタントは余ってるのだ。

先日の鍋の具が余ったまま、冷蔵庫で悪くなりかけていたので、
一人鍋を開き、昼食にする。
量が多くて食べきれず、夕食にもなった。

昨日から、ギャルギャルYRが邸宅に置いていった薬を
テキトーに飲んでいたが、今日になってネットで調べてみたところ、
二種類とも胃薬だった。
また、騙された…